ブランドジュエリーについて

池袋にはブランドジュエリーの買取をしている質屋もあります。

池袋に限らずどこの質屋でも同じですが、人気ブランドジュエリーならなんでも高く買い取ってくれるわけではありません。

高価買取にもいくつかポイントがあるので確認しておきましょう。

まずブランドジュエリーの場合は、どんなに人気のあるアイテムでも傷や汚れはマイナスポイントになります。

最初から売ることを前提としていない場合は、使っている時にうっかり傷つけてしまう事がありますが、傷はできるだけ少ないほうが査定にはプラスになります。

ブランドジュエリーの多くは、ほとんどが箱や専用のケースに入っています。

他にも保証書など購入時に付いている付属品はあったほうが査定にも有利です。

ケースを入れる保存袋がある場合は、すべて保管しておきましょう。

売らなければ自宅で保管する時にも綺麗な状態で保管できますし、質屋に買い取ってもらう場合は付属品がある事でプラス査定になる可能性もアップします。

定価がどんなに高くても、一度でも使用すれば中古品になりますのでその分価値も下がります。

例えばプレゼントでもらったブランドジュエリーの場合、自分の好みと違うなら無理に使わずに新品の状態で売ってしまうのも高く買い取ってもらうポイントです。

プレゼントしてくれた人には申し訳ありませんが、買い取ってもらって好きなブランドジュエリーを購入する事もできます。

池袋にもブランドジュエリーを専門にしている質屋さんがあるので、探してみましょう。



Comments are Closed