質屋を利用してみよう

池袋にはたくさんのお店やビルが立ち並んでいますが、よく見てみると質屋さんも多いのです。

質屋というとあまりいいイメージを持たない人もいますが、今は池袋の質屋さんも利用しやすい雰囲気になっています。

全国に店舗展開している大手のチェーン店もありますし、池袋独自の質屋さんもあります。

なんとなく利用しにくいイメージがある人も、一度お店に足を運んでみましょう。

店内の雰囲気も明るく、ブランド品を扱う質屋さんの場合は人気ブランド品が勢ぞろいしています。

中古品も買い取ってもらえますが、この場合は買取専門の質屋さんを利用したほうが高く買い取ってくれる傾向があります。

品物も店によって扱う対象は違ってきますが、衣料品や電化製品なども扱っているところは宝飾品も扱ってもらえるので、とりあえず持っていき査定してもらうといいかもしれません。

池袋の質屋さんにもいろいろありますが、ブランド品の買取を専門にしているような場合は、ノンブランド品は対象外となるのでどんなに高価なダイヤモンドリングでも、ノンブランドはNGとなってしまいます。

鑑定眼は質屋による違いもありますが、ブランド品の買取を専門にしているような場合は鑑定士の腕も確かですのでブランド品専門店の場合は、コピー商品はすぐにばれてしまうでしょう。

しかし安心して査定をしてもらえます。

最初から買取目的で利用する場合、交渉次第では少しだけ高く買い取ってもらえる事もあるので、こういった交渉なども楽しみにできます。



Comments are Closed